むち打ち治療・腰痛治療・背骨矯正・骨盤矯正・O脚矯正・交通事故治療のことなら奈良県香芝市の「竹川整骨院・鍼灸院」にお任せください!

竹川整骨院 交通事故 むち打ち 骨盤矯正 背骨矯正 姿勢矯正 O脚矯正 ギックリ腰 ぎっくり腰 腰痛 猫背 整体 奈良 奈良県 香芝 香芝市 北葛城郡 広陵町 

住所:〒639-0226 奈良県香芝市五位堂3-458-8
アクセス:近畿日本鉄道大阪線「五位堂駅」徒歩4分 (セブンイレブン向かい側)
駐車場:5台あり

<受付時間 (予約優先制)>
月火木金 9:00〜12:0016:30〜20:00
水 9:00〜12:00/土 9:00〜12:30

<特別実費治療 (完全予約制)>
月火木金 13:00~14:30/20:30~22:00
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日は要相談

お気軽にご相談ください

0745-78-9022

FAX:0745-78-9022
E-mail:
tk9022@y6.dion.ne.jp

ドリーム

12月16日(日)

院長です。

 

今日は、本の紹介です

犬飼ターボさんの前作チャンス—成功者がくれた運命の鍵の続きのドリーム—成功者が教える魂の富の作りかたが、出版されました。

前回のチャンスは、僕たち夫婦共が人生のバイブルと呼ぶほどの名作でした。

今回も、すっごく良かったです。

 

 

よかったら皆さんも読んでくださいね

 

詳しくは⇒DREAM 特別ページ

必死のパッチ

12月15日(土)

 

院長です。

 

先日のお話・・・

 

スタッフの○○ちゃんが患者さんとしゃべってました

「ちょっと聞いてくださいよ~!
昨日ねぇ、帰りの電車に間にあわないと思って走ったのに
乗る寸前で扉が閉まったんですよ~
車掌さんも開けてくれたらいいのに
せっかく必死のパッチで走ったのに・・・」

 

その瞬間・・・

 

院内大爆笑・・・

 

「何それ、必死のパッチって!」

「知ってるで~。」

「そんなん知らんわ!聞いたことないで。」

「むっちゃ必死やということで、パッチには意味はないねん。」

「知ってるけど、使わへんやろ。」

「大阪のおばちゃんは使うから、大阪弁ちゃうか?」

 

みんな、言いたい放題です

 

 

20歳の女の子が、普段の会話に使ってるというのが、面白かったですね

 

それ以降・・・

 

その時いた患者さんやスタッフ間で

 

「受付時間に、遅れそうやったから必死のパッチで来たわ」

「今日も必死のパッチで来たん?」

 

など 大流行?です。

(インフルエンザより大流行)

 

 

と いうことで

 

今月の竹川整骨院の流行語大賞は

必死のパッチ

に決定です。

 

○○ちゃん おめでとう

 

PS

皆さんも、ぜひ使ってくださいね~~

FIFAクラブワールドカップ

12月14日(金)

 

臼井です。

 

とうとうやってきました

TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ決勝

日曜日に横浜まで観に行ってきます☆

僕はこの日を待ちに待っていました。

今年一年の最後のビッグイベントです

存分に楽しんできたいと思っています

ただ、気になる気候のほうなんですが………

 

か・な・り寒くなると聞いております。。。

ツイテないです。。。

 

でも今年は、アジアを代表して浦和レッズが3位決定戦で出ます!

あの熱いファンが周りにたくさんいれば、きっと気温も上がり(?)、寒さを忘れるでしょう笑

 

日本人として、しっかりレッズを応援してきます!!

 

皆さんもテレビで応援してくださいよぉ

イルミネーション

12月13日(木)くもりのち雨

 

奥村です。

 

先週の土曜日、仕事が終わってからお父さんとお母さんを誘ってあの有名

 

関屋のイルミネーションを見てきました

 

9時半ぐらいに行ったのですがかなりの車と人で驚きました!!

毎年見に行っているのですがあれは何回見ても飽きないですね!!

どこがどう変わったのかは分からないですが(笑)、去年よりもグレードアップしてることは間違いないでしょう

ありとあらゆる木が輝きまくりでした(笑)

家の庭にも入ることができるのですが中ではサンタさんが踊っていたり・・・

見ているだけで幸せな気分になります

ここの家のイルミネーションはテレビでも放送されたみたいで本当に大人気です

見たことがない方は是非!!一度行ってみてください!!

感動

すること間違いなし!!です

産まれました!

12月12日(水)

 

嫁です。

 

3日のブログに書いた山本さん。

 

日曜日に女の子が産まれたそうです

 

帝王切開になるかもと言われていましたが、

無事普通に産まれたそうです

 

山本さ~んおめでとう

結婚式 パート2

12月11日(火)

 

小山です。

 

先々週に引き続き、高校の同級生の結婚式に行ってきました

患者さんには 「友達の結婚式ばっかり行って、自分の結婚式は・・・?」と2・3人に言われました。たしかに・・・返す言葉もありません

自分の事はさておき 今回はJR奈良駅を降りてすぐの日航ホテルで式と披露宴があり、どちらも出席しました

 

やっぱりウエディングドレスを着ると見違えますね!!でも、その友人らしいドレスを選んでました

バージンロードを歩いて、新郎に新婦の手を渡す時の父親の気持ちってどんな心境なんでしょう。やはり 寂しいんでしょうか??と自分の父親に置き換えてみたりして式に参加してました。

 

披露宴も参加

 

来賓者の挨拶、新郎の挨拶(←緊張で噛んでました)、ケーキカットなどなど。写真もいっぱい撮りました

お色直しで退場してからは、一緒に行った友達と「カラードレスは何色やろ~??」・・・と登場した色は!?

水色でした。

 

新郎の手作りスライドショーで披露宴も終わりました

 

 

夜は二次会にも参加

二次会には他にも高校の同級生が集まって、同窓会並みに私たちのテーブルは盛り上がってました

ビンゴゲームがあって、いつも当たらないのでしゃべりながらやっていたら・・・2番目ぐらいに当たってしまいました。でも、そこから抽選があり なんと・・・年賀はがき20枚でした。きっと、ビンゴあたりの中のはずれです。でも 私のリアクションと年賀はがきを当てたことで笑いがとれたので・・・良しとしましょう

 

式から二次会まで1日がかりでしたが、またまた 幸せな気持ちになれました

忘年会

12月10日(月)


院長です。

 

8日のブログに書いていた10周年のプレゼントですが、

昨日と今日の2日間で、全部無くなりました。

 

明日来ても、もうおませんで~

 

来年は、11周年のプレゼントをあげるので、お楽しみに~~

 

8日の土曜日の午前診療が終わってから、知り合いの先生方と

姫路まで忘年会に行ってきました

食事もおいしかったし、にも入りゆっくり出来ました。

 

そして

 

部屋での宴会?ミーティング?でいろんな話が出来ました

すごく楽しかったです

 

先生方、お疲れ様でした~~

また、行きましょうね~~

10周年②

12月9日(日)

 

院長です。

 

昨日のブログに嫁も書いてましたが、

10周年を迎えることが出来ました

 

節目のターニングポイントで、いろんな人との出会いがあり、

その方達のアドバイスを受けて今の自分達がいると思います

 

今考えると、それが不思議なもので、

みんな、イニシャルにつく人との出会いでした。

 

今年に入ってから知り合った2人の方がいるんですが、

またまた2人とも頭文字がKのつく人でした。

 

この2人のKさんと、何か縁がありそうです

 

 

そう、Kさん、あなたです

(こっちが勝手に思ってるだけですが・・・・)

 

これからもよろしくお願いします

10周年

12月8日(土)

 

嫁です。

 

今日は記念すべき日、ちょうど竹川整骨院が10周年を

迎えました

 

10周年を記念して先着100名の方に

ささやかではありますが、プレゼントを用意させて頂きました

 

1997年12月8日、二上山の吹き降ろしの風が強く

とても寒い日でした。

まだ産まれて2ヶ月の長男を連れて開院の日を迎えました。

 

当日、数人の患者さんが来て下さいました。今でもその方々を

覚えています。初めての患者さんはとってもうれしかったです。

 

それから数年、紆余曲折あり、本当につらい時期がありました。

すごく悩んでいる旦那さんを見るのがつらかった・・・

その当時はスタッフもおらず、私と旦那の2人。

仕事がうまくいかないと、いろんな所がぎくしゃくしてくる・・・

 

先の見えないトンネルをずっと走っているようで、

いつ抜け出せるのか、この先どうなるのか本当に不安でした

 

それから後、私達にターニングポイントが訪れました。

色々な人に出会い、助けてもらい、私達夫婦の考え方まで

変わりました。

 

そして長いトンネルを抜け出し、やっと乗り越える事ができました

 

ここまでやってこれたのも、患者様やスタッフに恵まれ、

また周りの人達みんなに助けて頂いたお蔭です。

 

今、整骨院でたくさんの患者さんや、よく動いてくれるスタッフを見るたびに、

つらい時代が頭をよぎります。

本当にありがたい。

患者さんの、「治ったよ」という笑顔が本当にうれしい。

 

でも・・・つらい時代があったから、今がすごくありがたく思える。

つらい時代がなかったら、今があたりまえになっていたと思う。

 

10周年を迎える事ができないかもしれないと思っていただけに

今日の日が、結婚10周年よりもうれしいです。

 

 

この10年は本当に私達夫婦の財産になりました。

感謝

12月7日(金)

 

臼井です。

 

毎日寒いですねぇ。。。寒いのは嫌いです。。。

 

我が家では「鍋」の回数が増えてきました

家族で一番人気の鍋は、水炊きです★ポン酢で頂く水炊きは最高です 最後にする雑炊も絶品です

二番人気はちゃんこ鍋です★こちらも最後に雑炊をします 絶品です

三番人気はキムチ鍋です★僕はあまり好きではないんですが、父は結構お好みなようです

 

やっぱり冬の鍋はいいですよね

身体も温まるし、栄養も摂れるし! 最高です

 

今、風邪がもの凄く流行っています

しっかり栄養を摂って、よく寝て、適度な運動を心がけてくださいね

人の事を心配する前に自分がやらないどダメですけどね…

カラータイツ

12月6日(木)

 

奥村です。

 

この前、帽子を集めているといいましたが・・・

最近はタイツを集めています

特にカラータイツ!!!

今、流行ってますよね

靴下屋とか行っても品切れになってるところが多いですよ

去年の冬にも少しだけ買ってたのですが今年はどの雑誌をみても

カラータイツのオンパレードだったので「これは買わなければ!」と思いほとんど買占めました笑

初めは黒、茶色からだんだんとボルドーやモスグリーンとちょっとづつ色目のあるものを買っていき今ではピンクブルー黄色オレンジなどと・・・原色ばかり買っています

毎日「今日は何色にしよ」って考えるのが楽しいです

 

後買ってないのがなんです

前に赤のタイツをはいている人がいてめちゃくちゃ!可愛かったので絶対ゲットしたいです

近畿医療専門学校

12月5日(水)

 

院長です。

 

今日は、結構寒かったですね。

明日の奈良の最低気温は、0度だそうです

(ビックリ!!寒すぎる)

 

いつもお世話になっている八尾の小林整骨院・あすなろ整骨院の小林先生(バリバリバリューにも出られました)が来春、近畿医療専門学校を開校されます。

 

詳しくは近畿医療専門学校ホームページ

 

柔道整復師になりたいなぁと思っている人は、ぜひどうぞ

防寒

12月4日(火)

 

小山です。

 

先週は寒さも和らいでいたのに、昨日の晩あたりから雨も降ったせいか寒いですね

冷え性の私にはツライ季節です。しかも!!通勤は原付

今年はいつも以上に防寒に力をいれようと、色々とやっています

 

まず 寝る時です。

前にもウチのお母さんが編み物をしていると言っていたと思いますが、お母さんに30年ぐらい前の毛糸で毛糸のパンツを2つ編んでもらいました(←お腹から太ももぐらいまでの長さです)

毛糸のパンツを履き、上下セットのパジャマ(もちろん 毛糸のパンツの中に上のパジャマはINです!!)を着て、その上からフリースを着ますこれで終わりではありません!!

足元は分厚い靴下を履いて・・・その上からまだレッグウォーマーです

 

そして 整骨院では制服の下に、足首までのスパッツ&レッグウォーマーを履いています

普段着の時はさすがにお母さんに作ってもらった毛糸のパンツではズボンが入らないしゴワ②するので、ピーチ・ジョンという下着屋さんの可愛らしい毛糸のパンツと腹巻をしています腹巻にはポケットが付いていてカイロも入れれまぁ~すもちろん カイロ入れてまぁ~す

 

これぐらいしないと私の頑固な寒がりは治まりません

この調子で 今年の冬を乗り切ろうと思います

山本さん

12月3日(月)

 

嫁です。

 

只今妊娠9ヶ月の山本さん。予定日は元旦。

まだ一ヶ月あるので、ギリギリまで働いてもらう予定でした。

 

ところが、先週の土曜日、ほとんど休んだこともなく、

早退もない山本さんが、おなかがおかしいから早退させて欲しいと・・・

 

よ~く聞くと、陣痛が始まってきたみたいと・・・

それも産んだ事のある人ならわかると思いますが、

陣痛が5分間隔だというのです・・・

 

え~

 

あわてて、病院まで車で送ってきました。

 

車の中で、「もうでてきそうちゃうよなぁ・・・」とか

「ここで産んだらあかんで~」とか言いながら

無事病院に到着しました

 

もちろんすぐ出産になると思っていました。

 

ところが36週になると正常出産になるのですが、

山本さんはまだ35週。

点滴で陣痛を止められ、あと何日か36週になるまで

絶対安静だそうです。

 

私達も送別会をしようと思ってたのに、急なことでビックリ

です

 

あと何日かで産まれそうかなぁ~

 

産まれたらまた報告します

作品展

僕うまいでしょ!!

12月2日(日)

 

嫁です。

 

次男の保育所で作品展がありました

 

材料を集めたり、飾りつけをしたり、子供達に作り方を教えないと

いけない、先生方の大変さが伝わってきました

とっても素敵な作品展でした

 

次男は、卵に色を塗ったり、迷路?みたいなのを作ったり、

ペットボトルの風鈴や、色々工夫して作ってありました。

 

その横に、5枚程の次男の描いた絵が飾ってありました。

その中の1枚、「うんどうかい」

 

とっても上手に描けています。

でも、ふと見ると、トラックの真ん中に、2匹の虫が・・・

次男に「これ何の虫?」と聞くと、

 

答えは・・・

 

「これなぁ~ゴキブリ」

 

なんで運動会の走っている場面に、ゴキブリが2匹登場するのか

わかりません。

 

でも細かい事は気にしません。

 

上手に描かれている人・ゴキブリ・トラック

上手に塗っている色

 

まさしくチビッコ画伯です。天才です

全国書店で発売中(税込1,470円)

腰痛・首・肩の痛みを取る!
匠の技」 を持つ全国治療家23人

に当院が紹介されてます!

あなたを救う治療家がきっと見つかる一冊です。
治療体験者の喜びの声も多数掲載されております。

お問合せ・ご相談はこちら

新しい場所

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら

0745-78-9022

FAX:0745-78-9022

<当院の場所>
セブンイレブン五位堂店 向かい側
近鉄五位堂駅南へ徒歩3分 (駐車場5台あり)

各種相談などお聞きになりたい事がありましたらいつでもご遠慮なく下記のフォームよりご相談下さいね。

奈良県香芝市で背骨矯正・骨盤矯正・O脚矯正・交通事故治療を中心として
各種保険・交通事故取扱・生活保護・労災指定施術所でもある整骨院・鍼灸院です。

腰痛・椎間板ヘルニア・膝痛・スポーツ外傷(ケガ)等を得意としています。
(大和高田市・葛城市・橿原市・桜井市・宇陀市・天理市・東大阪市・柏原市・
北葛城郡・広陵町・上牧町・王寺町・田原本町など遠方からも多数来院されてます。)

どこに行っても治らなかった患者様を何とか楽にしてあげたいという信念で日々治療しております。また、生活習慣病予防や猫背や姿勢改善の為の整体にも力をいれています。

本気で治したい・健康になりたいと思ってる方、お気軽にご相談ください。